2014年3月26日水曜日

Thinking like Google to bring efficiency and effectiveness in all life

お洒落でかっこいいと思われているMac。実は、最近色々使っていると、標準アプリなのにも関わらずインターフェイスのメニュー項目名が統一されていないため、初心者には使い勝手が悪い部分があります。言葉を変えれば、このようなUI・機能不足などは、開発者にとってビジネスチャンスです! もちろん、ご存知の通りMacには興味深い機能やサービスがたくさんあります。

ご存知の通り信者が多いのもMacですが、実はスティーブ・ジョブズ氏の思想が分かっているようで分かっていない保守派の信者やユーザーが多いようです。 知っている方も多いと思いますが、あのGUIとマウスを一般向けに展開したのはスティーブ・ジョブズ氏です。私の大好きな経営者でありイノベイターのスティーブ・ジョブズ氏。彼の思想をエンドユーザ側で支援します。 私が見つけ次第、「Fix it」します!

これからいろいろと改善提案をしますが、おそらくGoogle社のようには改善の話には前向きでないと思いますが、保守的にならず、根気よく簡潔かつ丁寧に提案していきます。


私はGoogleの信者ではないですが、お金があったらタイミングを見計らってGoogle社の株を買いたいですね! 株にはリスクが付き纏いますが、株を買いたいと思わせる程の企業が本当のイノベイター企業です。もちろん今もアップルの株はとても魅力的ですが・・・。

もしかしたらChrome BookやAndroidがあなたのデスクトップ環境の分野に、そして世界を席巻する日がくるかもしれないと予想している今日この頃です。

最後に、経営者や、専門家が陥っていけない一つに視野の狭さつまり柔軟性に欠けること。肝に銘じて・・・ これは誰にもどんなときにも言える事です。

無想転生

0 件のコメント:

コメントを投稿