2014年3月1日土曜日

Introduction - Time is money

なぜ私がこのブログを立ち上げたのか? それはBlogや情報サイトが溢れ、タイトルと内容が合致しないサイトの存在、方法、結論に時間をかけ長文を読まないと辿り着けません。欲しい情報を迅速に得たいと言うニーズは必ずあると思い、少しでも以下の範囲(分野)に入ってくる初心者の方や、困っている方へ、このBlogを通して、かり易さ、シンプルかつ簡潔な情報提供し、たくさんの時間を掛けず入手してもらいたいと思ったからです。また、極論ではありますが、これらは消費電力を押さえる事ができ、二酸化炭素排出量の低下(予測計画)にも繋がりグリーンITに一役担うと考えます。
効率性や、合理性はとても大切です。私は常にそれらを大切にしています。またそれをもたらす企業に常に注目しております。

範囲(Scope):
  • 初心者向けのMacの操作・Android開発周り(操作方法、便利機能の紹介、便利アプリの紹介など)
  • パソコンとスマートフォン、ネットワークのトラブルシューティング
  • ユースフルなBlogやその他サイトの紹介(細かい説明は省く)
  • eLifeについて
読み方:

余談の分は基本的に読まなくても良い部分です。私のこれまでの経験と知識に基づく考えを述べている部分であります。しかしヒントは隠れています。

余談:

私は結論へなかなかたどり着けないサイトは、Chromeエクステンションで幾つかのサイトをブロックし、検索効果をあげています。またブックマークに追加して整理しています。増えすぎたらブックマーク名でも検索できますちなみに、とても尊敬する会社はGoogle、Appleです。

〜 Time is money 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿